本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PrintCDについて

2014/04/24 13:56

printCDに問題が発生したためプログラムの終了、というメッセージが表示され使えません。エプソンに電話しても毎回話し中ばかりで困っています。CDにプリントしたいのですがどうしたらよいでしょう?なお私はパソコン初心者です。お願いします

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/04/25 11:47
回答No.3

利用しているパソコンやプリンタの機種情報などが不明なので、
「問題が発生したため」の「問題」を特定するのが難しいです。

少なくともPrintCDを使うためには、
・PrintCDに対応したプリンタ(EP-805A など)を使っている
・PrintCDが対応しているOS(Windows7 64bit版 など)のパソコンを使っている
・使っているパソコンのOSの種類に合致した、
 プリンタードライバーの最新版を使用している
・プリンタードライバーとともに、かんたんプリントモジュールを適用している

以上を最低限満たしていることが必要ですが、いかがですか?

初心者の方に多いのは起きている現象だけを書かれるのですが、
状況を正しく把握するためには、
・パソコンの機種やOS
・プリンタの型番
・パソコンとプリンタの接続(USB,無線LAN,有線LAN)
等も最低限必要です。補足してください。

参考までに
下記に合致したシチュエーションとかありますか?

パソコンもプリンタも買ってきて初めて接続しているが、
CD以外へのプリントも全く出来ていない状況
→初期設定が間違っている可能性がある。

xpサポート終了でWindows7や8/8.1のパソコンを買い換えた....
→正しくインストールをしないと、上記を満たしていない可能性がある。

以前から同一のパソコンで使えていたのに、いきなり使えなくなった
→上記条件とは別に原因がある場合有り。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/04/24 15:00
回答No.2

既に回答がありますが、最新版でインストールしてみたら如何でしょうか。
私はWindows8 32bitで使用中ですが、問題が出たことはありません。

2014/04/24 14:46
回答No.1

バージョンが古かったら、ここから最新版を入れなおすと動いたりして。
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/13635.htm

私もWindows8.1 x64、EP-806AWでちょこちょこ発生する時がありますが、
異常終了したら、ちょっと時間をおいてから実行すると動きました。
エラーになったからといって、連打すると100%エラーになっちゃいましたね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。