本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

モザイク画像

2014/05/01 18:20

AY330S、LD22W63を2月初めから使用しております。
購入した当初から、画面がしょっちゅうモザイクになってしまいます。もしかしてマザーボードの異常でしょうか? もし不良品ならガッカリです。どなたか同じモザイク現象で直った方がおられましたら教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/05/01 21:31
回答No.2

質問分の内容だけで断定まではできませんが、
いわゆる処理落ちが発生するような負荷が無いにもかかわらず
現象が出ているならば、その可能性は高いように思います。

エプソンダイレクトの場合、
アフターケアもカスタマイズできますが、基本メニューでも
出荷日から1年間は送料含め無償対応期間です。
なので、がっかりしてる時間があるならサポート窓口にコンタクトして
症状を伝えて、ピックアップ日を予約するべきでしょう。

お礼

2014/05/02 13:42

早速これからサポートサービスに電話してみます。ご親切にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/05/01 19:30
回答No.1

購入した当初からなら、何処のパーツであろうともまずもって初期不良を疑ってEPSONに問い合わせるのが解決への一番の近道だと思いますよ。

不良品はどんな会社の製品でも全くの「0」にはならないので、運が悪いとガッカリするより先に「ご自身が損をしない」ことをまず考えて行動するべきです。
その為に保証があるんです。

あと「画面がしょっちゅうモザイクになってしまいます」と言うだけでは問題特定は難しいです。
「何をしている時(「Webブラウジングをしている」とか「DVD等を見ている」とか)」とかをもっと具体的に書かないと・・・

お礼

2014/05/02 13:41

ご親切にありがとうございました。メーカーへ電話してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。