このQ&Aは役に立ちましたか?
質問者が選んだベストアンサー
質問文の内容は、結果だけを書かれていて、
質問者様が
・どんな環境で使っていて(パソコンのOSやネットワーク接続形態)
・どんな操作をした(マニュアルの○○の操作をした、など)
経緯を経て、書かれているような結果に至った。
という情報がないと、こちらとしては、原因の推測すら出来ません。
上記情報に加えて、
・無線LAN環境であるなら、無線LAN親機のメーカー名や型番の機器情報
・プリンターと無線LAN親機は無線でつなぎたい、ということは何となくわかるが、
パソコンと無線LAN親機の接続も無線LANなのか、有線LANなのか。
あたりを書いてください。
たとえば、Windows7 64bit版のパソコンを使っていて、
各社の光などを契約しているのであれば、
下記のようなイメージになりますが、どんな状態なのか
書き出してみてください。
[壁]
↓
[光終端装置]
↓
[無線LAN親機](Buffalo BHR-300HP2 など)
+(有線LAN)パソコン EpsonDirect NY2300S OSは Windows7 64bit
+(無線LAN)PX-105
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (6件中 1~5件目)
困って投稿されて、その日のうちに5名の方の回答が寄せられましたね。何かお試しになりました? 「PX-105(を)無線LAN(接続したのだが)PCに(ネットワークプリンタとして)認識してもらえません」と解釈しても、もう少し補足の説明がないと、判断しかねる部分が残ってしまいます。「設定が間違っている」「では、どこで?」先の回答者の方も、提示された状況をもとにして回答を考えています。
できる限り、詳しい情報を書いてください。
お礼
2014/05/22 12:56
ありがとうございます。皆様に手を差し伸べていただいて、トライ中にPCダウンで、未だ動かせない状況です。それが解決してから、皆様のおっしゃる通り、一つ一つ、マニュアルを確認しながら、リトライしてみます。ありがとうございました。
1、PX-105と無線LANの接続は完了していますか。
2、PCにPX-105のドライバはインストールされて、プリンタのアイコンは表示されていますか。
3、プリンタのポートの確認はされていますか、下記URLを参考に。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=002171
4、PCのOS名は何ですか(XP、Win7、Win8等、操作方法が若干異なるので確認のため)。
お礼
2014/05/22 12:48
一つ一つ、丁寧に説明くださって、ありがとうございます。感謝です。ご意見元に、ちゃんとできるようになって、報告を、と思ってましたが、原因不明の接続不良でPCがダウンしてしまいました。そこに原因があったのかもしれません。修復しましたら、ご教示いただきましたとおり、一つ一つ確認しながら、リトライしたいと思います。ありがとうございました。
PX-105の無線LAN設定を終えて無線LANアクセスポイントには正常に接続されている状況で、PCからPX-10が認識できないということですか?
(マニュアルに基づいて設定作業は行っていますか?)
お礼
2014/05/22 12:42
お礼が遅くなり失礼しました。かんたん自動設定でできるものとばかり思っていて、ちゃんとマニュアルダウンロードしなければならないということを学びました。ただいま、PCが原因不明の接続不良となり、ネットにつながらず、その辺りも影響したのかもしれません。その修復をしてから、一からやり直してみます。ありがとうございました。
何も書かれていないので、設定がちゃんとされてないからとしか想像できません。
お礼
2014/05/22 12:37
そうですよね。すみません。PC設定がよくわからなくて、解決できる質問になってませんでした。
お声かけいただいて、ありがとうございました。
お礼
2014/05/22 12:50
ありがとうございました。このようなことに不慣れすぎて、今後、質問する時には、ご教示いただいたように、しっかりかけるようにしたいと思います。PCを直して、リトライさせていただきます。お礼が遅くなり失礼いたしました。