本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

デジカメで同時プリント

2014/07/08 18:00

デジカメde同時プリント9を再ダウンロードしましたが、デスクトップに沢山のファイルが表示されます。
新しいフォルダをつくってそこに移動すると、今度はソフトが機能しません。
どうすればよいでしょうか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/07/09 17:10
回答No.1

>再ダウンロードしましたが

オンライン販売業者のダウンロードサイトからの利用でしょうか?

そうであれば、ダウンロード操作以降のインストール手順が
そのダウンロード販売元に掲載されているでしょうから、
まずそちらを確認すべきです。

ダウンロード販売の場合は、多くのケースで、
製造元(エーアイソフト)の認証とは別に、
各社の精算情報などの認証が途中で必要となるケースが多く、
パッケージ販売のように、
決まった手順で操作する、と言うことは少ないため、
助言できることが多くないのが実情です。

>デスクトップに沢山のファイルが表示されます。
>新しいフォルダをつくってそこに移動すると、

おそらく解凍操作などをしているのでしょうが、
解凍手順を誤っていれば、新しく作ったフォルダにすべて移動させても、
実際には不可視ファイル等が漏れていて、必要なファイルがそろわないのでしょう。

従って、デスクトップに散らかしてしまったファイルを削除した後、
あらためて、ダウンロード販売サイトからのダウンロードからやり直してください

その際に、冒頭に述べたようにダウンロード以降の操作手順をきちんと確認してから
操作してください。

その操作完了後、
より、最新のアップデータを適用してインストールするのがよいでしょう。
http://www.epson.jp/download/ai/updater/dpe/

なお、デジカメde同時プリント9は、
http://www.epson.jp/support/software2/
にあるとおり、Windows7の32bit版までの対応ですので、
Windows7の64bit版や、Windows8以降は動作対象外ですので念のため。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。