本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャナーのドライバーをダウンロード

2014/07/15 16:15

パソコンが変わったのでスキャナーのドライバをダウンロードしました。
セットアップインストールの途中で 「ファイルのコピーに失敗しました。セットアップディスクを確認の上、もう一度セットアップを実行して下さい。」とメッセージがでてしまいます。何度か試しましたが うまくいきません。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/07/15 16:48
回答No.2

1.USBケーブルを先に接続している
→型番が不明なため、もしかしたらUSBモデルではないのかもしれませんが
 先にUSBを差し込んでPnPが始まってしまっていると、
 干渉してうまくいかないことがあります。

2.ダウンロードが正常に完了していない
→通信不安定などで、ダウンロード中に切れてしまい、
 不完全なファイルになっていませんか?
 エプソンのサイトに、ダウンロードする際のファイルサイズが明記されています。
 ダウンロードしたファイルを右クリック→プロパティから、
 実際のファイルサイズと、サイトに記されているファイルサイズが
 一致しているかどうかを確認してください。

3.管理者として起動していない
→WindowsVista以降のOSでお使いなのであれば、 
 ユーザーの権限面で止まっている可能性がありますので、
 ダウンロードしたファイルの解凍時や、
 解凍して出来たSetup.exeを実行する場合には、
 ファイルをダブルクリックではなく、右クリックをして「管理者として実行」が
 必要なケースがあります。
 ダウンロードする際のページの表記や案内をよく確認して操作してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/07/15 16:46
回答No.1

OSは正しいものを選びましたか?

そうであれあば、ドライバーのダウンロードに失敗しているようです。
なので、もう一度ダウンロードしてみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。