本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャナー

2014/07/31 17:26

DVDラベル印刷が出来ません。エプソンのフリーソフトです。
プリンターEP-805の操作です。「左側のカバーを開けて、メモリーカードを挿入して下さい。」と警告が出ます。
これを正しく直すには、どうしたら良いか教えて頂けませんか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/07/31 19:01
回答No.2

>エプソンのフリーソフト

厳密には「フリーソフト」じゃないですけど...まあいいや。

エプソンが自社機種を使用しているユーザーに無償提供しているソフトには
いくつも種類があるんですが...
E-PhotoやEasyPhotoPrintやPhotoQuicker、
E-WebPrint、Multi-PrintQuickerやPrintCDなど多数。

自分が正しい操作手順を聞きたいのなら、
自分が操作の経緯を可能な限り書き出さないと、
どこが間違っているかもわからない、すなわち原因を絞れない、
よってこちらも説明のしようがない、って気づきませんか?

推理ゲームやってるんじゃないんです
対象のソフト名すら書かなくても情報が得られるだろう、って甘すぎではないですか?
そもそも使っているソフトが間違っている可能性すら否定できないんですが...??
デザインに使っている写真が、メモリーカード上にあるのでは?

---
たとえ話ですが、
「車をぶつけました」と、
「片側2車線の道路を走行中にスマホに着信があったので、
 気をとられハンドル操作が遅れたために車をぶつけました」
では、車がぶつかった"結果"は一緒ですけど、
後者であれば"経緯や背景に基づいて"
運転中はスマホをドライブ/公共モードにするべきだったね
とか、ハンズフリーシステムを使う必要があるね、など、
何らかの改善や対策を打つヒントが得られやすくなりますが、
前者を聞いても何の進歩も無いですよね?

意地悪してるんじゃなくて、うまく質問してください、ということです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/07/31 19:01
回答No.1

エプソンのフリーソフト使用ということはPCからの操作で間違いないですか?

しかし、プリンタ本体にカードを挿入するよう表示があるということは
本体も操作していることになるので、操作が間違っています。
フリーソフト(EPSON Print CD)を使用し編集後に印刷するのであれば
プリンタ側は電源を入れてCDをセットするだけ。印刷はPCの指示で始まります。

「左側のカバーを開けて、メモリーカードを挿入して下さい。」という警告は
本体でメモリーカードからレーベル印刷の操作をかけた時に出る表示です。
おそらく「ディスクレーベルの印刷」を選択しているかと思います。

液晶の左のCDボタンを押すと「ディスクのセット」という選択があります。
その後は画面にセット手順が表示されるので指示に従ってトレイをセットして下さい。

正しくセットできれば、あとはEPSON Print CDの画面で印刷ボタンを押すだけです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。