本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンタードライバーが無い?

2014/08/26 21:49

LP-1900NをWindows8.1で使いたいのですが
該当するドライバーが見当たりません。
何とか使う方法は無いでしょうか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2014/09/11 15:06
回答No.6

LP-1900自体はESC/P スーパーにも対応していますので

1900専用のプリンタドライバが無い場合は

ドライバの指定で
Epson ESC/P Standard 2-7のどれかか
Epson Laser ESC/Page 
Epson Laser ESC/PageS

を指定してみてください。

投稿された画像

お礼

2014/09/12 18:20

参考になりました、ありがとう御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/08/28 01:31
回答No.5

14年前のプリンタとお見受け致します。

現在、日本の電化製品は一部を除き、製品生産終了後6年間はメーカーが修理用部品を保持しております。
よって、LP-1900シリーズは既に修理対象外となっております。

また、Epsonをはじめとして各種メーカーは、古くなった修理対象外プリンタの専用ドライバを作る事はありません。長くても10年が限度と思います(Windowsのサポートも約10年ですから)。

とりあえず、Windowsが持っている汎用プリンタドライバで使用する以外に方法は無いと思います。メーカーがサポートしていない汎用ドライバですから、そのプリンタが持っている特殊能力は使えません。いわゆる「ふつうの印刷機」となります。

お礼

2014/09/12 17:46

参考になりました、ありがとう御座いました。

質問者
2014/08/27 06:43
回答No.4

古い機種なので非対応になっています

http://www.epson.jp/support/taiou/os/list/la_win_8.htm

製品サポートも終了しているようです

http://www.epson.jp/support/shuri/04_printer_page_mono_bn.htm

Windows8/8.1で動くプリンターに買い替えるしか手段はないようですね
対応ドライバーも周辺機器の一部 この部分が壊れたと思うのは難しいでしょうが 似た状態になります

お礼

2014/09/12 18:18

参考になりました、ありがとう御座いました。

質問者
2014/08/27 01:56
回答No.3

ドライバーのインストールの途中で、Windows Updateのボタンが登場しませんか?
Win8.1を持ってはいないのでWin7の例で申し訳ないですが、それまでプリンターの選択欄で出てこない「Epson LASER LP-1900」が、そのWindows Updateをすると出てきます。Win8.1も、その方法でいけるような気がするのですが・・・。

お礼

2014/09/12 17:48

参考になりました、ありがとう御座いました。

質問者
2014/08/27 00:30
回答No.2

Windows8/8.1対応情報
http://www.epson.jp/support/taiou/os/list/la_win_8.htm
を見る限り、初期のLP-(数字)型番のモデルはEPSON製ドライバのサポートが無く、
また、OS添付ドライバのサポートもありません。

OSのアーキテクチャが似ているVistaのドライバを適用するにも、
当機種はVista対応もOS添付ドライバでの対応のため、
EPSON製Vista対応ドライバがありません。
http://www.epson.jp/dl_soft/list/1113.htm

仮想環境でxpを走らせるなどのほうが現実解かもしれません。

お礼

2014/09/12 17:45

参考になりました、ありがとう御座いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。