本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「役に立った」と評価
締切済み

スマホの画面をプロジェクタに無線で送れますか?

2014/08/27 14:37

「Epson EB-825」のプロジェクターを使用しています。
このたび、スマホからプロジェクターに無線でデータを飛ばしたいと考えています。
「ELPAP07」という機器を購入すれば、GALAXY SC-04Fからデータは無線で
送ることはできるでしょうか?


※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/08/27 23:00
回答No.2

EB-825の場合、標準では有線LANポートしかありません。
LANケーブルと無線LAN親機があれば、
[EB-825]-(LANケーブル)-[無線LAN親機]-(WiFi)-[SC-04F]
のようにSC-04FをWiFiで親機にぶら下げることで、
無線対応できるかもしれません。

また、ELPAP07はEB-825に対応していませんが、
同等のELPAP03を入手できればEB-825も無線LAN化できるようです
http://www.epson.jp/support/manual/elp/eb825.htm
取扱説明書 76ページ
http://dl.epson.jp/support/manual/data/elp/eb825/USERS_GUIDE.PDF

スマホから直接投影できるかどうかは、
EB-825はiProjection登場以前のものなので、
アプリの動作確認はされていないようです。

その意味では、いったん有線LAN経由で検証してみて、
目がありそうだったらオプションの手配を進める、という流れが良いのでは?

お礼

2014/09/12 07:43

ありがとうございます。

有線はちょっと考えてないんです。
やはりプロジェクターが古いんですね。
新しいのを買ってもらうまで我慢しようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/08/27 14:59
回答No.1

EB-825はELPAP07の対象機種に含まれていません。
参考 http://www.epson.jp/products/offirio/emp/option/other.htm
すなわち、EP-825自体がワイヤレスでの接続には対応していませんので、使用できません。

どうしても使用したい場合は、下記にあるような汎用の機器を使用する必要があります。
一例:UCHIDA WIVIA
製品情報 http://www.uchida.co.jp/wivia/index.html

以上、ご参考まで。

お礼

2014/08/28 14:09

ありがとうございます。
UCHIDA WIVIAちょっと値段が張りますね。
参考にさせていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。