本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

無線LAN再接続方法について

2014/08/27 23:45

EP806を無線LANでつかっています。OSはWin7 64Bitです。
電源を入れたとき、時々無線に未接続の状態(パネルに3本の電波表示がでない)になります。
しかたなく電源の再入れ直しをして解決していますが、電源の入れ直しではなく無線の再接続させる方法はないでしょうか?(たとえばPCの無線接続ボタンのような機能)よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/08/28 00:02
回答No.1

マンションなどで無線LANの電波が多いところだとそのようなことがあります。
電源オンオフ以外にするとしたら、
タッチパネルの[無線LAN設定]で[無線LANを無効にする]を選択すると、
パソコンの無線LANスイッチを切った状態になり、再度有効にすれば、
オンにした状態になります。
その際、設定済みのアクセスポイント情報は残っているので、
都度再設定にはならないはずです。

お礼

2014/08/28 23:13

Quickに回答いただきありがとうございました。なるほど無線を無効にするというやり方があったのですね。次回起こった時にTryします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。