本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

pdf化の方法

2014/10/20 17:32

紙ベースの情報をPDFにするやり方を教えてください。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2014/10/21 17:59
回答No.5

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/10/20 22:49
回答No.4

第三者に尋ねる質問として適切に成立するように、
条件(使用するPC/Macやスキャナー機種など)はできるだけ明示してくださいね。

最近のEPSON製スキャナ、
あるいは複合機(インクジェット/ページプリンタ)のスキャナ機能であれば、
特に追加のソフトウェアを用意する必要はありません。
WindowsでもMacでも一緒です。

EPSON Scan(スキャナドライバ&取り込みソフトウェア)を使い、
保存ファイル形式の設定時に、PDF形式を選ぶことが可能です。
AdobeAcrobatなどのPDF書き出しソフトは不要です。

上記条件下ではないのでしたら、具体的に条件を明示してください。

2014/10/20 18:28
回答No.3

スキャナーでスキャンしたあとに保存形式を求められませんか?
保存形式で”pdfで保存”を選びます。ダプルダウンメニューの下のほうにありませんか?
EPSONでは
[保存ファイルの設定]画面の[保存形式]で[PDF]を選択してください。また[詳細設定]
をクリックすると、テキスト検索可能なPDF(Windowsのみ)で保存するなど、PDF保存の詳細を設定できます
だそうです。ちなみに自分がどこの会社のどういう機種を使っているか書かないとレスは普通つきません。
http://dl.epson.jp/support/manual/data/scanner/gtf740/NPD4743_00.PDF

2014/10/20 18:15
回答No.1

スキャナーで読み取る、150DPI程度、それを印刷するとPDFにしてくれるソフトを見つけて印刷をすれば、PDFになります。

まあ、良いスキャナーナラ、添付ソフト、一発で、読み込み同時にPDFにしてくれます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。