本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

葉書が給紙できない(カラリオPX-045A)

2014/12/27 20:50

A4普通紙は給紙されるけれど、葉書が「からまわり」のような音がして給紙されない。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/12/27 22:11
回答No.2

ローラーが劣化か汚れたらそうなります
給紙口を覗くと見えるゴム製のローラーを頑張って拭いて下さい
タオルをぬるま湯で湿らして固く絞って拭く
これで改善したらok
ダメなら他の原因だな

ローラーが掴む面積がA4だと大きい
ハガキだと小さい
そういう事だと思います
ようは滑ってるんですよ

お礼

2014/12/27 22:32

汚れの可能性が高いですね。
購入して1年ほどですので、劣化は考えにくいし。
頑張って、拭いてみます。
有り難うございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/12/28 17:27
回答No.3

葉書の硬さも影響しますが、郵便局で扱っている葉書ですか?
カメラ屋や印刷屋で扱っている厚い葉書などは使えないケースもありますが。

また、郵便局で買ってきた場合は、裁断のバリが出ていることがあるので、
用紙の端面をボールペンの軸などでこすってなじませてからセットしなおしてください。

お礼

2014/12/28 19:32

郵便局発売のインクジェット紙です。
やってみます。
有り難うございます。

質問者
2014/12/27 21:13
回答No.1

考えられる原因
・プリンターもしくは、パソコン等の設定がはがきになっていない。
・紙が詰まっている

これらを確認しても改善しなければ連絡して下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。