本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンターの不具合

2014/12/28 11:07

PX-S05W 先月購入 まだ使用していくらも経っていないのに、年賀状(インクジェット写真用)を印刷すると、時折画面に 縦じまの白い線 が多数入る。ノズルチェックを何度かしたが、一応すべての線は印刷されている。解決の方法を。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/12/28 21:06
回答No.3

>一応すべての線は印刷されている。

[一応]と[すべて]が矛盾しているのですが...
ノズルチェックパターンがすべて出ているのであれば、
ギャップ調整を行ってください。

ギャップ調整も縦じまが最も目立たないものを選んでいるのであれば、
印刷時の用紙の選択が間違っていないかどうかと、
PX-S05W最新ダウンロード
http://www.epson.jp/dl_soft/list/5861.htm
より、最新のファームウェアを適用してみて、
改善されるかどうかを確認してください

Webブラウザなどからの印刷は正常で、
年賀状印刷時のみ発生するのであれば、
年賀状制作ソフト側に起因する可能性もあるので、
お使いの年賀状制作ソフトに更新アップデートが出ていないかなども
確認してみることをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/12/28 13:01
回答No.2

量販店で買ったならそのお店に直接相談した方がよいかも・・・

メーカーサポートでは修理対応しかできないと思うけど、量販店の方が柔軟な対応が期待できる。
つまり在庫があれば先月購入ならクレームで初期不良で処理してくれる可能性が高い。
クレームでああでもないと時間を浪費するよりも、交換してしまった方が楽だから。

通販で買った場合にはこれは期待できない。
1000円以上安くてもそういった対応のコストも省いているのが通販だからね。

とはいえ年末だから修理になっても帰ってこない。
年末年始は使えないね。

2014/12/28 11:25
回答No.1

不良品です。すぐにメーカーに連絡してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。