本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プピンタ-の代替機種名を知りたい

2014/12/28 17:49

win7の64ビットにXPモ-ドをいれ、書いた絵を印刷しようとしたところプリンタ-の機種名を入れる項目がでてきて入れようとするとエプソンEP-806ABという表示がありません。ない場合は機能が類似する機種名を入れなさいということですが、その機種型式がわかりません。どなたか教えてください。



※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/12/29 00:53
回答No.3

絵を印刷するくらいでxpモードが必要になる理由が分かりませんが、
xpモード内でも改めて、自分が使うプリンターのxp用ドライバーを入れるのが基本です。
代替ドライバーは、入手できない場合に使うはず。

ドライバーを入手するのはインクジェット複合機のカテゴリから。
http://www.epson.jp/dl_soft/category/1.htm
上記ページからダウンロードをします。
http://www.epson.jp/dl_soft/list/5274.htm

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/12/28 20:31
回答No.2

プピンタ-って何ですかぁ??

2014/12/28 18:29
回答No.1

WindowsXPモード上でもドライバーのインストールは必要です。
下記を参考にドライバーをインストールしてみてください。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029143

当該機種のWindowsXP用ドライバーは下記からDL可能です。
http://www.epson.jp/dl_soft/list/5274.htm

ただし、WindowsXPモード上でもサポートが終了したOSのセキュリティ上の危険性は通常のWindowsXPと同様ですので、基本的には使わないことを強くお勧めしておきます。
どうしても使いたかったらインターネットへの接続を切ってから使ってください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。