このQ&Aは役に立ちましたか?
紙づまり
2014/12/28 18:32
EPSONのEP-806ARを使用しています。久しぶりに使っています。A4で印刷を始めたのですが、紙づまりになってしまい詰まった紙を取り除こうとしたら、詰まっているはずの紙が見当たりません。どこに詰まっているのか全く分からない状態です。確かに紙はプリンター内にあるはずなのに全く見られないんです。ローラーが回っても紙は流れてきません。
ご回答よろしく願いします。
※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
紙詰まりのメッセージは、
・純粋な紙詰まり
・プリンターが紙詰まりだろうと判断した状況
のいずれかで表示されます。
用紙のセットのミスや、静電気などでの給紙ミスでも、
「紙が詰まったから」給紙できなかったとして、
紙詰まりの判断に基づいてメッセージが出ることはあります。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=032452
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=032999
あたりを参考にしてください。
そして、
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=000982
をよく読んで、適切に用紙をセットしてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
テキストなどを印刷される場合、ローラーに髪の毛が付着をしていれば
印刷時にエラーの表示がされます。
またほんの僅かな紙の断片がローラーに付着をしていても同様に
エラーになります。
そして、これらの紙詰まりのエラーを解決するには、電化ショップなどで
売られているクリニーングシート(300円)を購入して、クリニーングシート
を給紙トレイにセットしてクリニーングを開始する。
クリニーングシートは排出をされます。