本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

紙づまり

2014/12/28 18:32

EPSONのEP-806ARを使用しています。久しぶりに使っています。A4で印刷を始めたのですが、紙づまりになってしまい詰まった紙を取り除こうとしたら、詰まっているはずの紙が見当たりません。どこに詰まっているのか全く分からない状態です。確かに紙はプリンター内にあるはずなのに全く見られないんです。ローラーが回っても紙は流れてきません。
ご回答よろしく願いします。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/12/29 00:58
回答No.3

紙詰まりのメッセージは、
・純粋な紙詰まり
・プリンターが紙詰まりだろうと判断した状況
のいずれかで表示されます。

用紙のセットのミスや、静電気などでの給紙ミスでも、
「紙が詰まったから」給紙できなかったとして、
紙詰まりの判断に基づいてメッセージが出ることはあります。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=032452
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=032999
あたりを参考にしてください。

そして、
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=000982
をよく読んで、適切に用紙をセットしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/12/28 19:04
回答No.2

テキストなどを印刷される場合、ローラーに髪の毛が付着をしていれば
印刷時にエラーの表示がされます。
またほんの僅かな紙の断片がローラーに付着をしていても同様に
エラーになります。
そして、これらの紙詰まりのエラーを解決するには、電化ショップなどで
売られているクリニーングシート(300円)を購入して、クリニーングシート
を給紙トレイにセットしてクリニーングを開始する。
クリニーングシートは排出をされます。

2014/12/28 18:48
回答No.1

以前経験しました。その時は、用紙カセットの奥のほうに引っかかっていました。機械は正直だな。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。