本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
締切済み

印刷エラ-の対処方法を教えて下さい。

2014/12/29 19:41

印刷ができないです。 印刷をしてもすぐにエラーになってしまいます。
インクも全て新品を入れました。ヘッドクリーニングもしております。
状態はインク残量の表示がされません。
誰かお助けください。
年賀状が遅れてしまいます。
宜しくお願い致します。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2014/12/31 01:20
回答No.3

・使っているプリンタの型番
・パソコンとプリンタの接続形態
・具体的なエラーの内容
最低限これらが把握できなければ、アドバイスのしようがありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/12/29 21:29
回答No.2

1、インクカートリッジは純正品を入れましたか?。
互換品だと、物によっては残量表示が出ない場合があります。

2、なんらかの理由で、パソコンがプリンターを認識していない可能性があります。
パソコン側とプリンター側のUSB端子がしっかりはまってるか確認して下さい。

3、端子の緩みなどがなければ、プリンターとパソコンの電源を切り、プリンターの電源を先に入れてから、パソコンの電源を入れてみてください。

4、接続コードに「USBハブ」というものを使っていませんか?。USB端子が複数並んでいる、小さな電源タップのようなものです。
これで繋いでいる場合、ハブに番号がふられていると思いますので「1番」に繋ぎ替えしてみてください。
出来れば「3」の作業の前、電源が両方切れている時に行ってください。

5、これでもダメな場合は、説明書にそって、プリンターのドライバを削除して、CDなどから再びセットアップしなおしてください。

2014/12/29 21:21
回答No.1

機種は?
購入時期は?
インクは純正?
エラーの内容は?
回答者は超能力を持っているわけではないので、この文章で回答できる人間はいません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。