このQ&Aは役に立ちましたか?
「スキャンしてPCへ」でPCを認識しない
2015/03/17 19:51
機種:EP―804AR
OS:win7
「スキャンしてPCへ」を選択しても目的のPCが選択肢にでてきません。
目的のPCからの印刷は問題なくできますし、別のPCは選択肢にあがっています。
ソフトウェアを一式インストールしなおすと目的のPCが選択肢に出てきましたが
またすぐいなくなっていました。
何か解決方法がありましたらお願いします。
※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
「スキャンしてPCへ」の機能を利用する場合は、
パソコン側で「スキャナのデータを受け取るために待機するソフト」が
起動していなくてはいけません。
Epson Event Manager
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/16373.htm
上記がそのソフトです。
Win7には32bit版と64bit版があり、ソフトが分かれているケースも多いのですが、
このソフトは共通なので、上記からダウンロードし、適切にインストールと設定を済ませれば、プリンタ側で操作して直接PCに送ることができるようになります。
お試しください。
インストールが正常であれば、NGになるPCのセキュリティソフトの設定
特にFireWall機能の設定を確認してみてください。
Epson Event Managerを遮断するような設定になっていれば、
プリンタ側からそのPCを探すことができませんので、リストアップされません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
PCのソフトEPSON Scanを利用されてはいかがでしょう。
EPSONのサイトを参考に
http://www.epson.jp/products/colorio/guide/knowhow/memory/
私はホームモードをお勧めします。
補足
2015/03/18 08:34
ご回答ありがとうございました。
PC側からのScanは問題なくできます。
ただPCは他で使うことが多いのでスキャナーからできればと
思っております。
宜しくお願い致します。