本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

「スキャンしてPCへ」でPCを認識しない

2015/03/17 19:51

機種:EP―804AR
OS:win7
「スキャンしてPCへ」を選択しても目的のPCが選択肢にでてきません。
目的のPCからの印刷は問題なくできますし、別のPCは選択肢にあがっています。
ソフトウェアを一式インストールしなおすと目的のPCが選択肢に出てきましたが
またすぐいなくなっていました。
何か解決方法がありましたらお願いします。


※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/03/18 21:52
回答No.2

「スキャンしてPCへ」の機能を利用する場合は、
パソコン側で「スキャナのデータを受け取るために待機するソフト」が
起動していなくてはいけません。

Epson Event Manager
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/16373.htm

上記がそのソフトです。
Win7には32bit版と64bit版があり、ソフトが分かれているケースも多いのですが、
このソフトは共通なので、上記からダウンロードし、適切にインストールと設定を済ませれば、プリンタ側で操作して直接PCに送ることができるようになります。
お試しください。

インストールが正常であれば、NGになるPCのセキュリティソフトの設定
特にFireWall機能の設定を確認してみてください。
Epson Event Managerを遮断するような設定になっていれば、
プリンタ側からそのPCを探すことができませんので、リストアップされません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/03/17 20:28
回答No.1

PCのソフトEPSON Scanを利用されてはいかがでしょう。
EPSONのサイトを参考に
http://www.epson.jp/products/colorio/guide/knowhow/memory/
私はホームモードをお勧めします。

補足

2015/03/18 08:34

ご回答ありがとうございました。
PC側からのScanは問題なくできます。
ただPCは他で使うことが多いのでスキャナーからできればと
思っております。
宜しくお願い致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。