本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

デジカメde同時プリント起動について

2015/03/27 15:54

デジカメde同時プリント9で、起動しようとすると、「管理者権限のユーザIDでないと実行できない」旨メッセージが表示され、起動できません。ユーザIDには、管理者権限を与えています。対処法をお教えください。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/03/28 02:05
回答No.2

ソフトウェアに関する質問では、
必ず下記情報を提供してください。
・使っているソフトの詳細バージョン
・使っているパソコンのOS


・使っているソフトの詳細バージョン

※デジカメde同時プリント9の最終詳細バージョンは
http://www.epson.jp/download/ai/updater/dpe/
で提供されている9.10ですが、最新版に更新していますか?

・使っているパソコンのOS
大前提として、
デジカメde同時プリント9の対応OSはWindows7(32bit)までで、
Windows7の64bit版やWindows8以降には対応していません。

エーアイソフト製品のメーカーサポートはすべて終了しています。
Windows8以降への対応もありません。
サポートは下記ページにある情報と最終版アップデータだけです。
http://www.epson.jp/support/software2/

----
質問者様がWindows7の32bit版までの対応OS環境で使っているとして、
質問文の状況からすれば、他の方も触れているように、
Administratorsグループに属したユーザーでログインした状態で、
デジカメde同時プリントのインストールを行っていないように思います。

ただ、デジカメde同時プリント9のインストールにおいては、
インストールするパソコンのOSと、
手持ちのCD-ROM収録バージョンの組み合わせによって、
下記ページのように少し特殊なインストール手順が必要のようです。

この特殊なインストールを正しく行っているのかどうか、
「デジカメde!!同時プリント9 Ver.9.10へのアップデーター情報」
http://www.epson.jp/download/ai/updater/dpe/dpe9select.htm
の手順に従って、正しくインストールをされているのか、確認してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/03/27 16:07
回答No.1

OKWave はユーザー(利用者)間で情報を共有する仕組みのようです。

デジカメDE同時プリント は使った事がありますが、管理権限うんぬんは出ませんでした。パソコンを再起動しても出てくる場合は_

別の事情だな。たぶん。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。