本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

LP-S120 無線印刷

2015/04/17 17:55

LP-S120で無線印刷ができるらしいのですが、どのようにしたらできるのですか?やり方を教えてください。
Androidタブレットとwindowspcの二つからでお願いします。


※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/04/18 00:11
回答No.2

LP-S120にプリントサーバーを接続して、無線LANルーターのLANポートに有線接続。
AndroidタブレットとWindows PCをその無線LANルーターに接続する。
無線への接続方法は無線ルータの取扱説明書を参照する。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/04/17 19:24
回答No.1

>無線印刷ができるらしい
伝聞ならばその情報主に照会するべきだと思いますが...

基本的には出来ません。
仕様を見る限り、LP-S120はUSB接続しかありません。
http://www.epson.jp/products/bizprinter/lps120/spec.htm

スマートデバイスからの印刷は、
LANに接続されたPCから共有を掛けているプリンタではだめで、
直接LANにプリンタが接続されている状態が大前提となるためです。

したがって「無線」印刷をすることは出来ません。

もっとも質問文の「無線」が何を指しているかあいまいなので、
上記回答は無線LAN(Wi-Fi)を指している、との推測のもとですが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。