本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリント

2015/04/19 18:04

パソコンからインターネットの印刷ができない

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/04/20 19:25
回答No.2

持っているパソコンやOS名、プリンターの型番、
実施したいパソコンとプリンターの接続方式などがわからなければ、
アドバイスのしようがありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/04/20 17:05
回答No.1

使用しているプリンターの最新ドライバーをパソコンのOSとCPUのビット数に合わせたものをダウンロードし、インストールします。
ただし、インストール時はプリンターをパソコンに接続しておかない事が前提になります。

インストール過程でプリンターを接続してくださいとの表示が出たら、プリンターの電源を入れ、USB接続するとプリンターの認識がなされます。

パソコンと直接(USB接続)でない場合は、逆にプリンターを先に接続しておき、プリンターの検索画面になったら、検索先をネットワークにしますとプリンター名が表示されますので、それを選択することで認識できます。

その後、該当プリンターを「常時使用するプリンターに設定」の登録を行うことでパソコンからの印刷が可能となります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。