本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PULSENSEのPS-100の脈拍検出

2015/04/30 10:38

PULSENSEのPS-100で脈拍検出の確認ができません。どうしたらよいのでしょうか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/04/30 14:44
回答No.3

No.2です 補足です
自分はAndroidで使用していますが、
2日ほど前だったか、EPSONから、
PULSENSE Viewの緊急更新連絡のメールが来ましたよ。
質問者様がAndroidか知るよしもありませんが、
30日のデータが消えるとか書いてあったので、その影響もあるかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/04/30 13:51
回答No.2

質問文として、もうすこし状態がわかる情報を記載してください。
揚げ足取りのつもりはないですが、この質問文では、
そもそも装着しているのかもわかりません....。

すなわち、スマホとPS-100の間の通信の話なのか、
PS-100とあなたの腕の間の話なのかも判断がつかないので、
具体的な対応策を絞ることは不可能です。
ということで、もうすこしどんな状態なのかを補足いただかないと
アドバイスのしようがありません。

2015/04/30 11:47
回答No.1

普段の脈拍がどの範囲であるかをまず知っておくべきかと思います。
その上で、こうした機器の仕様条件の範囲内であることであれば、いいのですが
脈拍そのものが一般の血圧計や病院の血圧計でエラーとなる人も結構いますので
簡易機器を購入利用することが出来ない人も出てきます。

また、締め付けが緩々では当然ですが測定は不可能です。
ちょっとキツメで試して見ることも必要でしょう。
高血圧の人はかなりキツメにしても測定不可能。
普段の血圧190を超える人もいるのでそういう人は通常の血圧計・脈拍計は使用不可。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。