本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

M-Trscerでエラーが頻発するようになりました

2015/06/14 17:31

M-Tracer for golfを使用してスィング改造に取り組んでいるところですか、最近になってエラーが
頻発するようになりました。アドレスからスィングしてくださいまでは進みますが
スィングしてスマホを見るとエラーでストップしてしまっていることが多くなっていまいました。
エラーメッセージは「センサーとの通信に失敗しました」がほとんどです。
スマホはXperia Z2です。
原因として思い当たるのは 、最近アップデートがあったこと。または暑くなってきたことぐらいです。それが原因なのでしょうか?それとも故障なのでしょうか。わかる方がいらっしゃいましょ教えていただけると嬉しいです。
せっかくスイングしてるのに測定できないと、ボール代ももったいないので・・・・・

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/06/19 01:17
回答No.1

おそらく、質問者様の想像通り、
XperiaZ2のソフトウェアアップデートの影響ではないでしょうか。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so03f/
を見ますと、
・使用状況によって、電池の減りが早くなる場合がある。
・より快適にご利用いただくための更新や一部仕様および表示変更などが含まれています。
という情報ですし、
「センサーとの通信に失敗しました」とのエラーメッセージから、
M-Tracerの通信すなわちBluetoothまわりの省電力管理などに
これまでとは異なる何らかの変更があり、
それまで問題なかった通信に影響している、と考えるのが、
現時点では、もっとも自然ではないでしょうか。

お持ちのM-Tracerの型番も不明なのでここのQ&Aを確認して、
http://www.epson.jp/support/msensor/faq.htm

M-Tracerのファームウェアは最新更新済みであるなど、
利用者側でできることをすべてやってみても不安定な場合は
コールセンターに申し出たほうがよいかもしれませんね。
http://www.epson.jp/support/msensor/info.htm

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。