本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンターがオフラインの状態です

2015/08/15 08:51

プリンターがオフラインの状態ですのメッセージが表示される

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/08/17 17:52
回答No.2

1.プリンターの機種
2.パソコンのOS
3.パソコンとプリンターの間の接続形態
をまず書きましょう
ここで回答をつけているのはあなたと同じ一般利用者です。
あなたの隣でつぶさに様子を見ているわけではないので、
最低限上記のような情報がなければ、アドバイスのしようがありません。

よくある質問と回答
http://www.epson.jp/support/faq/
上記ページには、実際の画面など挿絵が豊富に含まれた、
手順書がたくさん載っています。

ここでアドバイスがついたとしても、そのほとんどは
上記のよくある質問と回答を「文字だけ」で説明したものです。
パソコンが得意でないのなら、「文字だけ」で理解するのは大変でしょうから、
まずは上記ページで、持っているプリンターを選んで、
「オフライン」などのキーワードで検索すればきっと手がかりが得られます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/08/15 09:35
回答No.1

「プリンターがオフラインと表示される際のチェックポイント」という案内がありますが、チェックしてみてください。
(プリンターがオフラインと勝手に表示されて印刷できないときの対処法)
http://ink-revolution.com/contentsplus/printer-offline-insatu-dekinai-tokino-taisyohou/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。