本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

M-Tracer 解析結果の見方

2015/08/18 11:50

M-Tracerについて
(1)回転軸について
 7Iでの計測を行ったところ、インパクトはほぼ0degでした。
 回転軸はインパクトのときのデータを見ると50deg程度でした。
 フェース面はスクウェアにインパクトしているが、クラブはアドレス時からみて開いていると介錯してよいのでしょうか。

(2)クラブパスについて
 インパクトの解析でクラブパスの項目があります。説明書にはクラブ軌道についての記載がありました。結果はインサイドインとでました。数値についてプラスとマイナスがあります。どのような意味があるか悩んでます。マイナス値はハンドレイト、プラス値はハンドファーストと考えて良いのでしょうか。
 ご教授宜しくお願い致しますm(_ _)m

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/08/18 18:41
回答No.1

ゴルフそのものには詳しくありませんが、
エプソンのサイトに活用ブックなるものが上がってました。
http://www.epson.jp/products/msensor/mt500g2/feature_6.htm

取説のダウンロードページには記載がないので、ちょっと不親切ですね
http://www.epson.jp/support/msensor/manual.htm

あとは、スマホアプリのヘルプがあったかと思いますので、
そちらをよく確認されてみてはいかがでしょうか。

お礼

2015/08/19 07:23

papis様 ご回答いただきありがとうございます。

活用ブックもダウンロードして見てますが、個々の項目については理解できるものの、
別々の項目を関連させてのイメージがうまくできません。

アプリにはヘルプとガイドがついております。
ヘルプは使い方や画面の見方のみで、データの見方については特に詳しく記載がありません。(FAQもエプソンのホームページのFAQへの移行のみ。結果、この質問コーナーに導かれます)ガイドもHP上からダウンロードできる活用ブック等へ導かれます。

もう少し、実機を使いながら悩んでみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。