本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

scanについて

2015/08/30 11:39

こんにちわ。。先日、新しくプリンターを購入しました。ep-807awです。インストールも終わり、パソコンとの無線接続も終わりました。次に、scanを使えるようにしようと思ったら、パソコンとつながっていないとメッセージが出て使えません。何か特別なものが必要ですか❓テスト印刷もできているのに、なぜなのか…。何かダウンロードしないといけませんか❓よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/08/31 11:46
回答No.2

ネットワーク接続で利用の場合、
EPSON Scanをインストールしたあと、
[EPSON Scan]-[EPSON Scanの設定]を起動して
[接続方法]を
[ローカル](USBのことです)

[ネットワーク]に切り替えておかないと、使えません。

プリンターのネットワーク接続設定と連動しませんので、
おそらくこの操作を忘れていると思います。

お礼

2015/09/13 17:03

遅くなり申し訳ありませんでした。やっとなんとかなりました。あきらめかけていましたが、友人にも来てもらいながら、回答を参考にしながら、克服しました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/08/30 11:48
回答No.1

ドライバーには プリンタードライバー と スキャナードライバーがあります。
恐らく、インストールされたのは プリンタードライバー の方だけでは無いでしょうか。

対策として
スキャナードライバーを追加インストールする
又は、 「一括インストールツール」 を使ってインストールする。その際、既にインストール済みのドライバーは削除する必要があるかもしれません。(下記URL参照)

参考URL:
http://www.epson.jp/dl_soft/list/5851.htm

お礼

2015/09/13 17:04

遅くなり申し訳ありませんでした。回答を参考に、友人にも来てもらいながら、克服しました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。