本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

パソコンからプリンタ-へ、USBケ-ブル接続印刷

2015/09/14 19:37

PM-A890から、EP-807ABプリンタ-に置き換えたが印刷できない。EP-807ABオフラインの表示のままで、オンライン表示にするには、どうしたらよいですか。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/09/15 20:06
回答No.2

>置き換えたが

単にUSBケーブルをつなぎかえただけでは、ダメですよ。
EP-807ABの「準備ガイド」に従って、
まずプリンタを開梱して、パソコンにCD-ROMをセット、
画面の指示に従って進めて、指示が出た段階でUSBケーブルをつなぐ必要があります。
USBケーブルをつなぐタイミングを間違えると、
「ポート※」の設定が正しく完了せず、パソコンとプリンタ間の通信ができないので、
オフラインになります。
(※:パソコンのどの経路を使ってプリンターと通信するかの設定)

USBケーブルを抜いて、
現在入っているEP-807Seriesのドライバーをいったん削除し、
パソコンを再起動してから、再度CD-ROMをセットして、やり直しましょう。
他の方も触れているように、PM-A890をもう使わないなら削除するのもよいです。

お礼

2015/09/16 12:17

PM-A890はもう使わないので削除しました。
USBケーブルをつないだままで、CD-ROMをセットし画面の指示に従って進めていました。
EP-807Seriesのドライバー画面の指示に従って進め、プリンター操作パネルのボタ
ン操作て゛無線接続状態に成功プリント出来ました。色々ご親切にご指導有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/09/15 15:12
回答No.1

単純に置き換えただけなら動かないと思われます。

EP-807ABのプリンタドライバをインストールしてから印刷をしてください。
PM-A890のプリンタドライバが干渉しているかもしれませんので、使用しないならPMのドライバはアンインストールしてみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。