本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

デジカメde同時プリント9

2015/09/27 18:03

 同時プリントで、次・次をクリックし印刷実行をクリックするとドキュメントライブラリーに名前をつけて保存の画面が出て、これをキャンセルすると印刷を途中で中断しましたとなり、印刷が全然出来ません、いつかの時点まではスムースに印刷ができていました、解決方法は

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/09/29 10:53
回答No.2

>ドキュメントライブラリーに名前をつけて保存
「通常使うプリンタ」の設定はどうなっていますか?
いわゆる「仮想プリンタ」といわれる、
AdobeのPDFやMicrosoftのXPSファイルを生成するものになっているのでは?
MS-Officeをインストールして「Microsoft XPS Document Writer」が
通常使うプリンタになっていたり、「○○PDF」みたいな名前で配布されている、
PDFファイル生成ソフトなどを導入されているのではないですか?
出力したい実際のプリンタがちゃんと選択されていますか?

>いつかの時点までは
他の方も触れていますが、「いつかの時点」なんて言われても、
質問者様しか絶対にわからないです。
パーソナル・コンピュータというように、
メーカー出荷後、開封して初期設定をした時点から、
ソフトウェアのインストールや、周辺機器の追加など、
あなたのパソコンの状態は、あなたにしかわからないのです。
そこをきちんと整理して質問しなければ、アドバイスのしようがありません。

自分のパソコンに対してどんな操作をしているのか、
もう少しだけでも意識するようになると、よろしいかと。

お礼

2015/09/29 14:44

的外れの質問で失礼しました。回答の中にヒントを見つけました、お世話になりありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/09/27 21:29
回答No.1

ここは、セイコーエプソンの運営する質問掲示板ではありません。

>印刷が全然出来ません、いつかの時点まではスムースに印刷ができていました、解決方法は

何をされたのか存知上げませんが、
印刷できていたころの状態にPCを戻すことです。

質問をされるのであれば、
PCのOS、
使っているソフトのバージョン
今回の場合はプリンタの機種名等も必要な情報です。

多分、takiguti21 さんが
何かをして、通常使うプリンタが別のもの(仮想プリンタ)になっているものと思います。

Windows PCであれば、コントロールパネル→デバイスとプリンタを開き
通常使うプリンタの確認をしてみてください。

念のため、デジカメde!!同時プリントのバージョンも確認してください。

お礼

2015/09/29 14:47

 質問が質問になっていないで失礼しました、今後はしっかり内容チェックします、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。