本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャナーが使えない

2015/10/01 14:14

Win7でGT-X700を使用できません。どうすると使用できますか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/10/06 19:56
回答No.3

勘違いしているのはあなたです。

この掲示板は、
メーカーが売り上げた製品代金の中から
コストをねん出して運営し、メーカーの人間が回答する公式窓口ではなく、
あなたと同じ一般利用者が、「自己の経験の中からボランティアで」、
困っている人を可能な範囲でお手伝いしましょう、という主旨の場です。

それでありながら、No.2さんへのあの補足は、
むしろあなたの人間性が疑われますよ?

>作動しないという事は、インストール、デバイスマネージャーも正常、
>スキャナーの選択も正常、もちろん接続も正常、
>ドライバーも最新、当たり前の事をして作動しません。

冗談じゃありません。
それは「あなたの中での常識」もっといえばあなたの「ひとりよがり」です。

回答者は、あなたの隣で見ているわけでも、
あなたのパソコンの内部設定を読み取れるわけでもないので、
「書かれている質問文から」のみ判断するのです。

あなたのは「典型的な後出し」条件で、お話になりません。

>愚弄するような回答は人間性が疑われます。
>人の不幸を笑うな!車の問題とは全く違う、
>例えを間違っているぞ。察する事の出来ない人間は回答するな!!

お話になりませんね。
質問として成立しない、独りよがりな質問を書いたまま、
自分のことを棚に上げてここまで言えるとは....滑稽です。

Windows7でずっと使ってきて、突然不具合が出たのか、
Windows7以外のOSで使ってきて、ここへきてWindows7のPCに初めて接続して
初期設定をしても動かないのか、とか、質問に至る経緯がいろいろあるはずです。

それらを全部省略して、
「使用できません。どうしたらいい?」と質問して、
質問として成立していないことを指摘されたら
「察しろ」だなんてよく言えたものですね?

たとえば。
---
WindowsVista(32bit)でGT-X700を使用してきました。
今回、新たにWindows7(64bit)のPCでGT-X700を使いたいと思い、
エプソンのサイトから
EPSON Scan Rev.3.0u (Windows用)
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/870.htm
をダウンロードしてインストール後USB接続をして、
デバイスマネージャーのイメージングデバイスに認識され、
EpsonScanの設定でもテストは成功しているのですが、
いざスキャンをしようとすると動作せず、○○というエラーが出ます。
原因としては何が考えられますか?
---
などとあれば、キャリッジロックの解除してる?などを
推測することができますが。

愚弄された!などと憤る前に、やるべきことがあるでしょう?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/10/01 15:53
回答No.2

>この質問、「自動車を買いました。どうすると動きますか?。」
 と云う質問と同じです。

一体何をしたいのか、回答のしようがありません。

先ずは、100ボルトの電源を用意して、「スキャナ-」を買ったお店に電話して、来て貰って下さい。ココでは質問に対して答えたくても答えられません。

補足

2015/10/02 13:33

問題をはき違えていませんか?作動しないという事は、インストール、デバイスマネージャーも正常、スキャナーの選択も正常、もちろん接続も正常、ドライバーも最新、当たり前の事をして作動しません。愚弄するような回答は人間性が疑われます。人の不幸を笑うな!車の問題とは全く違う、例えを間違っているぞ。察する事の出来ない人間は回答するな!!

質問者
2015/10/01 14:24
回答No.1

使用できないとのことですが、どのような操作をした時に、どのような状態になるのでしょうか?
(例:エラーメッセージが出る、スキャンが動かない、スキャンしてもパソコンに取り込めない、等)

また、ドライバー及びソフトウェアはWin7対応の最新版のものでしょうか?
お使いのバージョンが古いようであれば、下記で最新版をダウンロードして最新版にしてはいかがでしょうか?
※ご参考
◆GT-X700 ドライバー・ソフトウェアダウンロード
http://www.epson.jp/dl_soft/list/1642.htm

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。