本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

印刷が出来ません。

2015/10/01 16:33

NTT光⇒J:COMに変更したためか印刷ができません。
アクセスポイントかパソコンに以下のPINコードを2分以内に入力して下さい。と表示されますが、パソコンのどこにどうやって入力するのですか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/10/01 16:59
回答No.1

>NTT光⇒J:COMに変更したためか

ためか、ではなく、ため、ですね。

一般的な家庭内LANであれば、最上流のルーター
(回線業者提供のものか、その下流に地震で設置したもの)が
DHCPサーバ機能をはじめとした家庭内LAN全体の設定をつかさどるのが一般的です。
したがって、契約変更に伴う機器交換前後の構成変化によって、
まったく手順が変わります。

質問文も、どの機器のどの操作で発生しているのか把握できませんが、
(最大限想像するとプリンタの無線LAN設定か?)
それ以前に、機器交換があった場合には、多くの場合において、
質問者様の家庭内LAN機器のすべてを「最初から」再設定する必要があります。

書かれている内容には、
・どんな機器の変更が発生したのか、
・機器ごとにどんな接続状態なのか
などの状況が全く把握できません。

少なくとも上記の情報がないと、何をすべきかアドバイスは無理です。

ご自身で初回設定は無理だと思う場合には、
J:COMの有償サポートを受けられるのがよろしいかと思います。

お礼

2015/10/01 17:14

有難うございます。j:comのサポートを受けることにします。
ちなみにEP-806AWでPCは8です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。