本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

わかりやすく教えてください

2015/12/14 16:21

最近ソフトバンクのルーターに変えましたがパソコンからの印刷ができません、どうしたらいいですか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (9件中 1~5件目)

2015/12/15 14:57
回答No.9

たぶんオンラインの掲示板で質問者様の状況を把握することは無理なので、
(失礼ながら、ご自身の状況を説明することも困難と思われますので)

おうちプリント訪問サービス
http://www.epson.jp/support/hoshu/houmon/

を使われた方がよろしいかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/12/15 10:54
回答No.8

>わかりやすく教えて
>ルーターに変えましたが←ソフトバンクに変えたと言う事?

プリンターとの接続は 無線? usb?
わかりやすく教えてほしいなら、もっと丁寧にどの様な環境なのか書かなければ…
だれも貴方のして居る事が見えている訳ではありません。

2015/12/14 21:41
回答No.7

まずは、無線ルーターのインターネツト設定はしましたか。
プロバイダーの設定とか。
パソコンのと無線ルーターとの設定。 つぎにプリンターと無線ルータとの設定の順です。

2015/12/14 19:56
回答No.6

http://okbizcs.okwave.jp/epson/questionlist/?cid=17
ここから質問をしているようですが、EPSON社製品とは関係のない善意で助け合うOKWaveのQ&Aです。
ルーターを変えたなら、以前と同じようにIDとパスワードを設定する事でネットにつながるのではないですか。

2015/12/14 18:24
回答No.5

まずはルーターの電源を切って使えるか?
使えないならプリンターの設定の問題なのでUSBケーブルで接続して再設定を行って下さい。
切れば使えるならルーターの設定の問題です
多分IPは192.168.0.1
だと思いますがアクセスしてIDとパスワードを入力して中に入り設定内容を検証してくださ(ルーターの型式が解らないので調べようが無いです、ソフトバンクに聞くのが一番だと思います)
もしかしたらIPが重複しているとかかもしれません。
重複ならプリンターのIPを192.168.0.120とか自動で割り当てられる可能性が少ない大きい番号にする(最大は255)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。