本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

パソコンと接続について

2015/12/24 10:21

「px-045Aをパソコンと接続したいのですがソフトウエアデスクが使えないので方法を教えて下さい困ったこと」や「疑問」を質問してみませんか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2015/12/24 13:39
回答No.4

このサイトはこういう事をボライティアの回答者が投稿する所です。
FAQに記載されていなければ質問するのもOKですがね。

質問に必要なのは
OSバージョン、プリンターの機種名、PCのモデル名
症状の内容
(具体的な手順が必要)
質問を促したって、このサイトで喧伝するのは筋違いと考えるのですが。

モデル名が分かればCDドライブが有るかは自明です。

それからカテゴリだってプリンター関連ではないかな。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/12/24 12:58
回答No.3

もう少しプリンタ関連を勉強して、質問文章を工夫してください。
ーー
質問の文章が、おかしくはないですか
>困ったこと」や「疑問」を質問してみませんか?
とはどういう意図?
>px-045A
製品メーカー、プリンタであること、新規購入か、など書いておくべきだ。
この機種は、エプソンユーザーには、プリンターとしては有名だが、一応書いて質問するもんだ。
>ソフトウエアデスクが使えないので
新規購入製品ならインストール用のディスクがついているはずだし、それがない場合でもWEBで、自社製品ごと機種ごとドライバーなどをメーカーが公開(WEBでダウンロードできるように)している。

パソコンの環境と質問者のパソコンのスキルも書いてい置くべきことだ。
パソコンのOSなど。パソコンの機種や・通信環境(インターネットが使えるのか、も書いておくべきだ。
パソコンに(または単独で)DVD読み取り装置がないのか。
無線LANでつなぐのか、USBケーブルでつなぐのか。インストールするソフトも、両者で別になっている(途中でソフトの一部が別)のではないか。
それにインストールのための、操作手順のガイドブック(冊子、PDF版など)も手元にないと、インストールソフトの画面に出る指示だけでは、行き詰まるのではないか。
この程度の質問文章レベルから想像すると、回答者の言っていることが、判らなくて、回答が無駄になるのではないか。文章で解説ではなく、知ったる人間の指導が必要だろう。
至急補足をした方がよいと思う。

2015/12/24 11:13
回答No.2

こちらからご利用のOS・バージョンを選択して必要なデータをダウンロード・インストールして使ってください
http://www.epson.jp/support/portal/download/px-045a.htm

光学ドライブが無い WindowsやMacOC以外のタブレットなどの場合はアップルストアーやグーグルプレイから提供されています

2015/12/24 10:55
回答No.1

>ソフトウエアデスクが使えないので

なぜ「使えない」と判断したのですか?
その背景が書かれておらず、あなたの状況を把握できません。
したがって、アドバイスのしようがありません。
→パソコンにCD-ROMドライブがない?
→CD-ROMをセットしたが使えない旨の表示が出た?
など、理由があるはずです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。