本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

接続

2016/01/05 15:00

スキャンしたデータがパソコンに送れない

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2016/01/05 17:16
回答No.4

多分、貴方はスキャナードライバーをインストールしていません。
先ず、スキャナー、ドライバーをインストールして下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/01/05 15:57
回答No.3

質問者はEPSONのサポートに問い合わせをしているようですが、質問をされたところはOKWaveであり、善意で回答をしているのです。 EPSONのメーカーではありません。

スキャンしたデーターがパソコンに送れません、どうして送れないのか。
ウィンドウ上では文字を観る事はできるけど、質問者のパソコンとプリンターを観ている訳ではないのです。
鏡を使わず自分の背中を観る事ができますか、見えないよね。
それと一緒で、質問をする際はPCのバージョン、プリンターの機種名ぐらいは明記して欲しいものです。

2016/01/05 15:46
回答No.2

OKWaveは本当に面白いと思います。

回答No.1のように、真摯に質問の仕方から教え諭す人や、
これは連想ゲームですか?と逆に質問する人など。
これからこの手の「ゆとり世代」だらけの質問を、どう回答
していくか?回答者の力が試されていると思います。(笑)

全ての「ゆとり世代」がこんな調子ではないとは思いますが。(笑)

本題に戻し、では回答します。
「保存ボタン」を押して下さい。←どうだ!当り?外れ?

2016/01/05 15:10
回答No.1

>スキャンしたデータがパソコンに送れない

これは「症状」であって「質問」ではありません。
「症状」だけでは、
実際にあなたのパソコン&スキャナで何が起きているか、
手助けしてあげる側は知る由もなく、アドバイスのしようがありません。

あなたは「東京駅で新幹線に乗れない」とだけ相談されて、
的確なアドバイスができますか?
「切符がないから」乗れないの?
「どのホームから指定の列車が出るかわからないから」乗れないの?
など、相手に聞くでしょ?

>スキャンしたデータがパソコンに送れない
と「あなたが理解したした根拠」はなんですか?

「パソコンに○○というエラーメッセージが出る」とか、
なにかの情報や状態をもとに判断したのでしょ?
それを書かないと、始まりません。

また、
・パソコンやスキャナの型番、
・パソコンのOS、
・パソコンとの接続方式
を書くのはこの手の質問として必須要件です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。