本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

インク交換がうまく出来ません

2016/01/15 12:12

PX-045Aのインク交換を4色すべて取り換えたのですが、ブラックだけが何回やりかえてもインクランプが点灯したまま消えません。インクは純正品を買ったばかりです。回避方法がありましたら教えてください。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/01/15 19:04
回答No.3

きちんと「押」のところから押し込んでいますか?
押し込み不足で端子が接触しておらず、
プリンター自身が、インクカートリッジがセットされた、と
認識できていない可能性があります。

他の色のカートリッジと高さ(セット場所からの出っ張り具合)見比べて、
黒のみ高い、というようなことはないですか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/01/15 12:24
回答No.2

2012/09発売の製品を使用の様で、長い間、電源を入れていないとノズル内のインクが固まり詰まるという現象になっている可能性も考えられます。
従い、修理に出すか 新しいプリンターに買い替えた方がトラブル発生も少なくなると存じます。ただ、インクの仕様は最近変更されていて同じタイプが使えるかは不明です。
修理費用出すのなら最新のプリンターを購入した方が安上がりと思います。

2016/01/15 12:15
回答No.1

一旦、全てのインクを取り外してから、もう一度全てのインクを挿入してみてください。
あるいは、そろそろ寿命かも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。