本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

起動後,1時間以上後に上映,そのままで問題ない?

2016/03/10 11:10

卒業式で使います。式の後半で,思い出の映像をスライド映写していきます。
式の途中でプロジェクターを起動して,上映できるようにするには,タイミングが悪いので,式の始めには起動します。でも,肝心な上映の時間になったときに,電源がスリープ状態のようになっていないか心配です。そういった設定があって,途中でスリープにならないようにすることはできるのでしょうか?また,そもそもそういった心配はないのでしょうか?卒業式がはじまって,上映するまでの時間は,1時間30分程度です。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/03/10 14:56
回答No.2

大事な場面で使うのなら、何があっても動じないように、
取説をきちんと見直して、お使いの機器をよく理解しておくことから
始めるべきではないでしょうか。

ご質問の内容ですが、お使いの機種による、としか言い様がありません。
学校備品などで比較的古い機種を大切に使っているのであれば、
立ち上がりも遅いですし、最大の明るさになるまでの時間ももちろんかかりますが、
最近の機種であれば比較的すぐに立ち上がるので、
間が悪い、というようなことも少ないと思います。

[A/Vミュート]という、起動したままランプだけ消灯状態で
すぐに再開できる機能を持つ機種もあります。
ただし、長時間ミュートしていれば節電スリープになるので、
ご想像通り、それらの有効/無効、スリープ時間設定なども含めて
確認しておかなければなりません。

1時間半つけっぱなし、という状態では、
機種によっては光漏れや冷却ファンの音なども
式の雰囲気に影響するのではないでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/03/10 11:20
回答No.1

取説を読みましょう。(機種も判らいのでは調べようもありません)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。