本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

メーカーに直接聞きたい

2016/03/11 15:20

疑問をなぜ他のユーザーが解決するのか意味わからん メーカーに直接聞きたいのだけど誰か知っている人いませんか

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2016/03/11 21:38
回答No.5

あなたのような質問ができるのは、このような「ユーザーが解決するのを助ける」サイトと逐一応答する暇人がいるから。あなた自身が既に充分に役立っているようなので、文句を言える立場ではないと思いますよ。

それなりの質問はそれなりのところに。適材適所で間違っていないと思いますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/03/11 18:28
回答No.4

>疑問をなぜ他のユーザーが解決するのか

この本心をメーカーに聞きたいのなら、
「他のユーザーが解決する」ここで聞くのは、矛盾でしかないのでは?

>メーカーに直接聞きたい
「疑問をなぜ他のユーザーが解決するのか」ではなくて、
「自分のところで起きている(うまく動作しないなどの) 何らかの疑問」を
メーカーに直接聞きたいのなら、
メーカー指定のコールセンターに電話するのが基本でしょう。
問い合わせ先はマニュアルに必ず明記されていると思いますが。

「EPSON社製品」とついているから、エプソンの製品なのだろうけど、
エプソンのサポートサイトは、まず製品の型番を特定してから、
問い合わせなり、ダウンロードなりさせる形にリニューアルされたから、
まずは製品の型番を特定して、「お問い合わせ」のタブをクリックすれば、
問い合わせ先窓口が表示されるはずですけど。

2016/03/11 15:53
回答No.3

EPSONのサポートページにある「何でも質問箱」にアクセスしていませんか?
「何でも質問箱」の説明にあるとおり、「「知りたいこと」「困ったこと」を解決するお客様同士のコミュニティサイト」なので、メーカーでは無く他ユーザーが回答します。
※一般のQ&Aコミュニティなので必ず回答が付く保証はありません。

メーカーからのサポートを必要とする場合は、EPSONのサポートページで「何でも質問箱」へジャンプするボタンの下の方にスクロールして貰うと、EPSONのインフォメーションセンターの
電話番号およびメールでの問合せ先が記載されています。
※メールでの問合せは、「MyEPSON」にログイン後、EPSONのサイト上からの問合せになります。
既にEPSON製品のユーザー登録がお済みであれば、その際に「MyEPSON」のアカウント登録もされているかと思います。

2016/03/11 15:36
回答No.2

>疑問をなぜ他のユーザーが解決するのか意味わからん

「メーカーでなくても、他のユーザーでも解決できる、簡単な疑問であれば、メーカー以外の、タダで解決してくれるサイトに丸投げする」というのが「人件費などの経費節減」になり「メーカーとして正しい姿勢」です。

EPSONの株を持っている一般人の株主だって「余計な所に金をかけるな。経費節減しろ。そして、その分で浮いたお金を、株主配当として、我々に配当しろ」って思ってます。

それに「メーカーに問い合わせしないと解決しない、難しい問題」で困っている人が居た場合「誰でも答えられそうな、どうでもいい疑問で、メーカーの問い合わせ窓口が混雑して、本当に困っている人の電話が繋がらない」のは迷惑です。なので「誰でも答えられそうな、どうでもいい疑問」を、メーカーの方に行かないようにする為にも、そういう場所が必要です。

>メーカーに直接聞きたいのだけど誰か知っている人いませんか

http://www.epson.jp/support/info/
のページで「電話のマーク」が付いている製品なら、電話で問い合わせが可能です。

2016/03/11 15:31
回答No.1

なんでも質問箱から質問するとこの質問サイトに来てしまいます。
それとは別に電話やメールで問い合わせも出来ます。
http://www.epson.jp/contact/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。