このQ&Aは役に立ちましたか?
修理発送
2018/03/19 17:08
プロジェクタを修理に出す際
どんな梱包方法がいいですか?
配送会社で対応してくれますか?
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
買ったときの箱や緩衝材があれば、それを使うことも出来ます。
処分してるなら引き取り修理サービスを。
宅配業者に現品と受付票を渡すだけです。
https://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/index.htm
型番が書いてませんが、
https://www.epson.jp/support/shuri/
で型番検索すれば概算費用や修理可否がわかります。
(そもそも完売から5-6年で修理対応は終わります)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
EPSON社製品でしたらEPSONが引き取り修理サービスを行っていて、梱包は引き取りに来た業者の方がすべてやってくれます。
https://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/index.htm
販売店にて修理を依頼する場合は、別に梱包しなくても販売店側で
梱包等はします。
販売店を通さず自分でメーカーや修理会社に依頼する場合は、自分
で何らかの方法で梱包しなければなりません。
配送会社では業務外の事ですから、ホームセンターでナイロン製の
プチプチを購入し、それを巻いてテープ等で固定します。
出来ればそれを段ボールに入れた方が確実でしょう。
本来は購入時の箱と緩衝材を使う。
ないのなら、気泡緩衝材(プチプチ)で包んで、
段ボール箱に入れ、動かないように隙間に気泡緩衝材か別のものを入れる。
送り状には精密機械としておく。
業者は営業所で緩衝材をおいてあるところ無いところがあるので、
確認が必要。
こんにちは
プロジェクターの大きさが判りませんが
ヤマトで梱包から配送まで
対応してもらえます。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/send/services/pasotaku/
修理の場合は下記にご相談ください。
https://www.epson.jp/support/shuri/delivery/