本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

初期説定

2018/04/28 15:32

EP-880Aのソフトウエアデスクパソコンで読み取り表示出来ません,セットが出来ない
4月27日に EPSON EP-978A3 故障解買

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/04/29 09:57
回答No.3

質問文にやや判読不良部分があり、
いくつかの状況が想像できるのですが、
私の解釈は
---
4月27日に、(それまで利用されていた)EP-978A3が故障のため、
EP-880Aに買い換えたのですが、
ソフトウェアディスク(同梱されているCD-ROM)ですが
パソコンで読み取ることができません。セットが出来ないです
---
ということです。

これでもなお、

>セットが出来ないです

については、

・パソコンのCD-ROMドライブに
→読み込むための装着/挿入が出来ない
→装着/挿入は出来るが、データを読み込むことが出来ない

であるとか、
(パソコンのCD-ROMドライブにセットも出来て、読み込みも出来たが)
・起動したセットアッププログラムの途中で何らかエラーなどが起きて、
初期設定を完了できない

の3択ぐらいが出来る状態ですので、
まずは、上記のどれかに合致するのならその状況を、
そうでないならば、もっと具体的に起きている状況を、記載してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/04/28 16:36
回答No.2

スキャンが出来ないと解釈すれば良いのでしょうか?。EP-978A3が故障したのでEP-880Aに買い換えたと言うことですか?。

基本的な確認ですが、古いプリンタのドライバをアンインストールして、新しいプリンタのドライバーを入れていますか?。Windows標準のドライバではなく同梱されていたCDに入っている、あるいはメーカーサイトに用意されている、お使いのOSに合った最新版の純正ドライバです。

機種が変わったりOSが変わった場合は、対応するドライバが必要です。またWindows標準のドライバでは一般的な印刷は出来るが特殊な(プリンタの特性を生かす)印刷が出来なかったり、スキャンが対応していなかったりという問題点があるようです。

2018/04/28 15:40
回答No.1

以下のURLのマニュアル一覧より、まず、スタートガイド
を参照して下さい。
http://www.epson.jp/support/portal/used/ep-880aw.htm

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。