本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PCとプリンターの設定

2018/06/01 11:04

OSのクリーンインストールした後にプリンターの再設定画面で
(無線ラン設定でアクセスポイント本体又は設定画面のプッシュボタンを押してください。)

どうすればいいのか?分からない。
プリンター名 EP-708A


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2018/06/02 02:36
回答No.5

2016年製で現行発売モデルでもあり 淡い記憶も残されていないのかな?と思いつつ 先にインターネットを利用可能にされていないのかな?この書き込みはパソコンからではないのかな?です

無線LAN機器を中心にWi-Fiを利用可能にするものなので 道具が揃っていなければ機能があっても使えない場合があります
https://flets.com/customer/column/1201/1201cl_01.html
LANを作るのに必要なもの

無線LAN機器を利用されているのであれば 設置されている無線LAN機器のかんたん接続もしくはAOSSボタンを長押しになります 自動接続設定
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/301/p/0,1,2,7312,7313
http://www.aterm.jp/function/wf1200hp/guide/rakuraku.html

使われている機器によって異なりますので無線LAN機器のマニュアルを参照された方が良いと思います

変更されたのがパソコンだけであれば無線LAN機器とプリンターは利用可能な状態なので パソコンにプリンターの接続先を作るだけになります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/06/01 23:49
回答No.4

>OSのクリーンインストールした後にプリンターの再設定画面で
ここだけを読んでいると、クリーンインストールする前は、PCとプリンタは繋がっていたとも受け取れます。
もしそうだとするならば、プリンターはネットワークに接続されている状態なので、PCにEP-708A用のドライバーをインストールし、ネットワーク上のEP-708Aを選択すれば済むと思います。プリンターを再度ネットワークに繋げ直す必要はないかと思いますよ。

質問内容の情報が乏しいので、この位の回答になってしまいます。

2018/06/01 16:01
回答No.3

情報が足りません。

>OSのクリーンインストールした後にプリンターの再設定画面

この状況に至った経緯の情報が必要です。
特に、
「OSクリーンインストールする前の、PC/MacとEP-708Aの接続状態はどうだったか」
「OSクリーンインストールした後の、PC/MacとEP-708Aの接続方式」
「OSクリーンインストール完了後の、質問者様が操作した手順」
3点の情報が必要です。

補足機能を使って、情報を追加してください。

2018/06/01 11:30
回答No.2

詳細がよく分かりませんが、WiFi接続設定の方法は、以下を
参照して下さい。
※注意:下面のコメントをよく読んで下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=haRICDF6pz4

2018/06/01 11:23
回答No.1

無線ラン(無線でインターネットができる)があるのでしたら、以下を参照してみてください。
https://www.epson.jp/products/colorio/guide/wireless/setup1.htm

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。