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PS100の接続

2018/06/09 19:53

半年前に購入。最近になってアプリとPS100の接続にとても時間がかかるようになった。
最近急に。
設定等、なにも変えていないのに、なぜでしょうか。
この質問はセイコーエプソンの方はご覧になるのでしょうか。セイコーエプソンの方からも回答いただきたいと思いますが難しいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/06/11 21:21
回答No.2

PS-500を使っていますが、多くのかたと同じく通信エラーでほぼ毎日困っています。BlueTooth の問題かどうか分かりませんがスマホ(Android)で機器が認識できても通信エラーが出るし、認識出来ていなくても通信できていたりで、トラブル箇所を絞ることが出来ていません。

パルセンスアプリの設定項目のトラブルシューティング項目ではアプリやBlueToothの再起動に加えて、PS-500の充電器へのセットと取り外しによる機器のリセットを挙げています。要はPS-500というハードのリセットです。

通信エラーで困ったときはこんな対応で良いのか?と思いつつこのハードリセットで対応しています。というか、それ以外は何をしても役に立たないようです。メーカもどう考えているのでしょうか?とは強く思いますね。一度試してみてください。

お礼

2018/06/24 08:49

ご丁寧にご回答いただきありがとうございました。
同じような事象の方がいらっしゃったようで参考になりました。
通信エラーが起きる度にスマホやハードを再起動するのは、どこかに何らかのエラーが起きてるのでしょうね。
メーカーへも問い合わせているので、そちらからの回答で何かわかれば、こちらで共有させていただこうと思います。

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/06/10 23:07
回答No.1

Bluetoothはアプリが接続を司るわけではありません。
親機側(スマホなりタブレット)が子機側(PS-100)と
Bluetoothで接続する前提がまずあって、そのつながった状態を
アプリが利用する形式になります。

したがって
>アプリとPS100の接続にとても時間がかかるようになった
というのはアプリよりも前の段階、すなわち
スマホとPS-100の間の接続に起因していると思われます。

PULSENSEサイトのヘルプ
https://go-wellness.epson.com/pulsense-view/
https://go-wellness.epson.com/sensing/ja-JP/pulsense/?layout=help&pg=firmware_update_mobile
にある、PS-100のファームウェアが最新であるのなら、
「最近になって」変動したのは質問者様のスマホ環境側じゃないでしょうか?
質問にスマホ環境の記載がないのでわかりませんので、確認されてみてはいかがでしょうか?

>この質問は

https://www.epson.jp/support/faq/okc/
EPSONのサポートサイトから遷移する前に確認されているはずですよ。

>回答いただきたいと思いますが

正規の窓口にコンタクトされるべきでしょう。
というか、ここが互助の場と認識しているならば、
ここで助言されている多くの善意の方に対して、
「おまえらの回答は信頼ならんからメーカーが回答すべきだ」ということですか?
自分の環境や取説読んだのか、ヘルプを読んだのかさえも明らかにせず、
助言する側におんぶにだっこのままものすごい失礼だと思いますけど?

お礼をおくりました

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