本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

プロジェクターでのデュアルディスプレイについて

2018/06/14 08:04

初心者のため、ウェブを拝見したのですがよくわからなかったので質問させて頂きました。
プロジェクター2台に1台のPCを使って別々の映像を表示することは可能でしょうか?
参考になるURL、ご回答をお待ちしております。

以下使用機器です。
・PC:win7
・プロジェクター:EB-1940W

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/06/14 09:20
回答No.2

条件次第、具体的にはノートPCの環境によります。

>プロジェクター2台に1台のPCを使って別々の映像

考え方として基本的には、
ノートPCから見てプロジェクターというのは外付けディスプレイと同じです。

投影に使う予定のノートPCにて、
・HDMIやアナログVGA、DisplayPortなど複数のコネクタを有しており、
・マルチモニター(複数枚のディスプレイをつないでデスクトップエリアを広くする)
の環境をサポートしたディスプレイドライバーを使っていること
・映像を再生するソフトが複数同時起動出来ること
を満たすのであれば、可能かと。

検証・実現手順としては
1.
---
ノートPC
→1台目(例:HDMI)
→2台目(例:アナログVGA)
---
のように接続して、
2.Windows側でトリプルディスプレイ構成の設定を行った後、
3.動画再生ソフトを2つ起動させて、それぞれのプロジェクターのディスプレイエリアで表示させるようにウィンドウを移動するか全画面にする
をすることで、お望みの状態にすることが出来ます。

手順2.については
--
EIZO社 マルチモニターの設定方法 Windows 10の場合
http://www.eizo.co.jp/support/compati/monitor/multimonitor/win10/index.html
--
等を参考に。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/06/14 08:18
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。