本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

PDF,JPGで取り込んだ画像に隙間がある

2018/06/26 18:05

スキャナーET-H7200でスキャンしてPDFのA4だと正常に取り込めるのですが、A3サイズで取り込むと右上と左下に空白のエリアがでます。同じくJPGで試しましたが、同じ症状になりました。H720 のドライバーは3.4.9.3です。同じ症状の方居ます?ちなみに出力確認して居なかったので、400冊位スキャンして原稿廃棄(どうしよう)

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/06/26 19:08
回答No.1

>A3サイズで取り込むと右上と左下に空白

型番はES-H7200かと思われますが、このとき、
A3用紙は縦置き/横置きどちらでしょうか?
ADFの装着有無と原稿の給紙経路はどうでしょう?

PDFに保存する設定に際して、取り込み時に気になる設定項目としては、
・[基本設定]タブの[サイズ]の項目が、[A3/A3横/自動検知]のどれだったのか?
・[保存ファイルの設定]ボタンを押した先、[保存形式]の[詳細設定]で、
[用紙サイズ]が[A3/画像実寸サイズ]のいずれだったか?
といったところでしょうか。

現段階で一番考えられる事としては、
基本的に自動検知や画像実寸サイズにしていた場合には、
原稿サイズの検知の仕組み上、原稿台やADF利用時の読み取り部分に
光が差し込んでいたりすると誤検知が発生し易くなるため、
ソフトウェアの処理時に端部が欠落する、という可能性は考えられるかと。
特に画像実寸サイズを選択している場合に顕著かと思われます。

お礼

2018/06/26 20:36

回答ありがとうございます。設定は何もしていなくて、確認します。ありがとうございます。

質問者

補足

2018/06/26 20:39

済みません、今確認作業出来ないので、後で確認し報告します。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。