本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

エプソン GT-S640 フリーズするようになった

2018/07/04 13:10

GT-S640ですが使用中ある日を境にフリーズするようになりました。
時期的にはプリンターPX-1004からLP-S6160に変更した時期と重なりますが関係はないと思います。他のPCにスキャナーを接続した時は正常に動きました。年数は5年以上使用してると思います。

解決策ご存知でしたらご教授下さい

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/07/04 14:29
回答No.2

No.1です
補足ありがとうございます。

Windows10ですか....ダメ元で、EPSON Scanの起動時、
スタートメニューのアイコンを右クリックで、管理者として実行を明示してみる、くらいでしょうか。

Windows10は春先の大型アップデートや月次アップデート以降、
結構Microsoftの作り壊しがあって、管理する側としてはおっかないんですが、
更新にあたってファイルやディレクトリの権限が変わってしまって...という推測です。
根拠はとても薄く、自信は無いのですが...

お礼

2018/07/06 12:47

ご教授ありがとうございました。
何とか騙し騙しやってみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/07/04 13:36
回答No.1

>フリーズするようになりました
>他のPCにスキャナーを接続した時は正常に動きました。

ということであれば、現象が発生するPCにおいて、
EPSON Scanを再インストールするしか無いように思います。
ちなみに、PCのOSは正常動作したPCと同じなのでしょうか?

補足

2018/07/04 13:44

papis様

ありがとうございます。
使用環境を記載忘れました。
どちらのPCもWindows10 

ドライバーは何度か抜いては再インストールしておりますが一向に改善されません。
宜しくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。