本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャンしてメール送信ができません

2018/07/12 10:53

PX-M5081を購入し、いろいろ設定してからスキャンしてメール送信しようとしたら、通信エラー「通信エラーが発生しました。ネットワーク接続状態を確認してください。」と表示され送信できません。送信先を変えてみても、カラーとモノクロを切り替えても同様です。
メールサーバーのコネクションテストをおこなうと「メールサーバー接続成功」と表示されます。メールサーバーはniftyです。
どこをチェックしたらよいでしょうか。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/07/12 13:45
回答No.1

従来までは問題なくこの機能を利用出来ていたのに今回出来なくなったのか、
以前から一度も利用できていないのでしょうか?

いずれにしても、この機能の実現には最低限、
・PX-M5081Fのネットワーク設定
・プリンタードライバー
・スキャナードライバー
・Epson Event Manager
のインストールと設定が正しく完了していること
・ファームウェア
が最新であることが前提になります。

https://www.epson.jp/support/portal/download/px-m5081f.htm
より、最新のファームウェアやソフトウェアが適用されているかを確認し、
Managerの設定を見直してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。