本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

EBG7200Wで途中で音がでなくなりました。

2018/07/23 08:58

EBG7200W DVDと接続中 ホールで投影中に音がでなくなりました。HDMIケーブルは15M を使用 差し直ししましたら 画面はDVDの初期画面のままで固定されてしまいました。電源をすべて落とし再起動しましたら 復帰しました。ちなみにプロジェクターからホールのスピーカーへ出力していました。購入後まだ間もないのでなかなか対処が不明で 使用にやや不安がありますが、なにか対処法があれば お願いします

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/07/23 10:17
回答No.2

ケーブルの損失が大きいのかもしれませんね。
有線で延長するか無線で飛ばした方がいいでしょう。
安定性を考えれば有線ですが配線が邪魔になるなら無線がいいかもしれません・・・
VGA-EXHD
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=VGA-EXHD
VGA-EXWHD5
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=VGA-EXWHD5

お礼

2018/07/23 17:24

ありがとうございます、無線も検討します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/07/23 09:48
回答No.1

HDMIケーブルに関しては、規格書では長さの規定はなかったはずですが、
5mを超えるような伝送はリスクを伴います。
お使いのケーブルの状態がわかりませんが、さすがに15mというのはメタルではなく、
内部で光ケーブルに変換しているような、高精度のケーブルが必要になるように思います。
(お値段もそれなりにするはずです)

そうなると、これらのケーブルの利用にはプロジェクター側だけでなく、
送出側の機器(DVDプレーヤーなど)のHDMIサポート世代(バージョン)なども依存するため、
これだけの情報では、判断は難しいです。

通常であれば、15mクラスの長さをカバーするのであれば、
HD-BaseTと呼ばれる、有線LAN技術を応用した伝送を掛けることが手軽かも知れません。

[HDMI機器やLAN機器(PCなど)]→[HD-BaseTトランスミッタ]→[LANケーブル]→[プロジェクター]
のように接続し、オペレーション側にトランスミッタまでを配置して、
そこからはLANケーブルを用いて伝送します。
https://www.epson.jp/products/bizprojector/ebg7000/supply.htm
→ELPHD01 というのが純正品であります。

ホールとあるので天吊り常設なのでしょうか?
だとすると変更は難しいかもですね。

お礼

2018/07/23 17:28

検討するところが見え、ありがとうございます。手がかりがなく、困ってましたが、確認してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。