本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

印刷できません。

2018/07/25 07:19

質問です。印刷をしようとすると、「印刷結果を保存して下さい。」のコメントが毎回出て、保存しても印刷できず、同じことの繰り返しです。
ちなみに、ファイルの種類がPDFファイルになっているのは関係ありませんか?
最近マイクロソフトのアカウントのパスワードを変えたことは、関係ないですよね?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2018/07/25 22:35
回答No.4

御利用のパソコン環境不明ですが

デバイスとプリンターで通常使うプリンターがどうなっているのか確認してみて下さい
http://webprint.epson.jp/mypage/support/env/win_pr_ver_10.jsp
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hls7000dn&faqid=faq00012118_002

御利用プリンターが表示されない場合は最新のプリンタードライバーをインストールし直してみてください
https://www.epson.jp/support/download/ks/2.htm

Windows Updateで不具合が起きる場合があります

利用するプリンターが登録されておらずデータ保存になっている印象です

他にも ファイルに出力にチェックが入っていないかも気になる部分です
https://service.lec-jp.com/faq/index.php?action=detail&tid=625060

お礼

2018/07/26 05:31

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
ご丁寧に、色々な想定をして、教えて頂きありがとうございます。悪戦苦闘しつつ、ついでに無線LANから印刷出来るように、やっとしました。こんなに時間かけてしまうとは、、、、原因が分からず不安でした。
おかげさまで、プリンターのことが色々わかりました感謝いたします、本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/07/25 08:58
回答No.3

>最近マイクロソフトのアカウントのパスワードを変えた

基本的には無関係でしょう。

>「印刷結果を保存して下さい。」のコメントが毎回出て、保存しても印刷できず、
>ファイルの種類がPDFファイルになっている

OS環境やプリンター型番が不明ですが、

・何らかのソフトから印刷する際、
ダイアログボックスの「□ファイルに出力」というチェックボックスにチェックが入っていないか
・OS環境と、プリンター型番に合致した、プリンタードライバーがインストールされているか
・[コントロールパネル]-[デバイスとプリンター]などから、
「常用したいプリンターのアイコン」を右クリックして、
[通常使うプリンター]として設定しているかどうか

あたりを確認してください。

お礼

2018/07/26 05:37

お礼が遅くなり申し訳ございません。
外出後、夜中から色々やってみました。プリンターの選択間違いとは、初歩的なミスでお恥ずかしいです。丁寧に誘導して頂き、感謝いたします。おかげさまで、無事印刷出来ました。何処をいじってしまったか分かりませんが、スッキリしました。ありがとうございました。

質問者
2018/07/25 08:47
回答No.2

プリンターのドライバーを入れてますか
普通は通常使うプリンターの名前が出るはず

お礼

2018/07/26 05:46

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。そうです、プリンターの選択間違いでした。おかげさまで、無事印刷出来ました。本当にお世話になりました、ありがとうございました。

質問者
2018/07/25 07:52
回答No.1

印刷を選択したら開く「印刷」画面で、「プリンターの選択」や「プリンター名」が、印刷に使うプリンターではなく、例えば、仮想プリンターの「Microsoft Print to PDF」などのプラグインになっていませんか?

「通常使用するプリンター」を指定していないのでは?
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006920.htm

お礼

2018/07/26 05:42

お礼が遅くなり申し訳ございません。ご指摘通りなっていました。どうしてPDFファイルに設定されていたのかは不明です。
おかげさまで、無事印刷出来ました。早急なご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。