本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷ができない

2018/08/23 14:42

プリンターでラインインしても印刷ができないことです。プリンターで、ラインしてもしても印刷画面が出ますがラインオフしていて印刷ができません。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/08/23 15:41
回答No.2

まずは落ち着きましょう。

プリンター周辺において、「ラインイン」「ラインオフ」という用語はあまり聞きません。
おそらく「オフライン」「オンライン」
(プリンターとパソコンの間で通信が出来るか否か。オフ-はNG、オン-はOK)だと思いますが、

落ち着いたら
・プリンターの機種名/型番
・パソコンのOS(スマホやタブレットなら機種名/型番もあると尚可。)
・プリンターとパソコンの間の接続方式。
(USBケーブルで直結なのか、有線LANや無線LANの区間があるのなら、
下記模式図を参考に、A/Bそれぞれの区間の接続方式を記載してください)
[パソコン]-(A)-[ルーター]-(B)-[プリンター]
まずは質問者様の状況を知る事が出来なければ、助言のしようがありません。

急ぎならば、
--
印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください<Windows>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=002167
--
が最も可能性が高いパターンなので参照を。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/08/23 14:52
回答No.1

ライン接続で印刷できるのかできないのかはっきりしませんが、無線で印刷できないなら、無線接続の設定を最初からやり直してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。