本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プロジェクターが無線接続出来なくなった。

2018/08/30 17:27

エプソンプロジェクター EB535WとELPAP10を使って、無線接続しています。
パソコンはACER ZRJ。 OSはWin10で使用しています。

導入当初は普通に接続出来ていたのですが、ある日突然接続出来なくなりました。(半年位前?)

Easy MP Network Projection V2.87です。
プロジェクターは認識し、電波強度もシグナル5出ています。

そのプロジェクターにチェックを入れて、「接続する」ボタンを押すと、しばらく経って「接続に失敗しました。 KF0401B」のエラーメッセージが出ます。

他のPCでは接続出来るので、プロジェクターには問題ないと思います。

PC側でセキュリティのポート開放、ソフトの停止をしても、同様の結果です。

有線では表示可能です。

解決方法、分かる方、ご教示ください。




※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/09/02 15:54
回答No.2

>エプソンのインフォメーションセンターとはやりとりし

であれば、
・その中で得られた情報
・やってみたこと&その結果
を書き出していただければ、最初から絞り込みや見当を付けられたのですが...

ほぼほぼ固有の問題になってきてしまっていると思われますが、
ACERのPCの経験が無いのですが、
無線LAN関係の独自ユーティリティとかないのですかね?

おそらくサポセンからも提案されたとは思いますが...
絞り込みのために
AVAST
PCメーカーの無線LANユーティリティ
などを一つずつ全体を無効にしてトライしてもNGということなのですよね?

EasyMP Network ProjectionのVer.2.87のアップデートが今年2月、
前回利用できたのがいつかわかりませんが、
それ以降のアップデート
(OSないし無線LANのドライバやユーティリティ)にて、
なにかしら原因があると思われますが...

AVASTの信頼済みアプリにEasyMP Network Projectionを登録するとかは
実施済みですかね?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/08/30 18:05
回答No.1

> KF0401B」のエラーメッセージが出ます。
この KF0401B に、
ネットワーク接続上のどの段階でエラーになったか、
なぜエラーになったか、などの情報が含まれていて、助けになると思うのですが、
コードの明細が公開されていないようですね。

となると、上記をメーカーのサポートに照会した方が早そうです。

液晶プロジェクター インフォメーションセンター
https://www.epson.jp/support/portal/info/eb-535w.htm
Tel:050-3155-7010
月曜日~金曜日 9:00~20:00
土曜日 10:00~17:00
(祝日、および弊社指定休日を除く)

個人的には、ACER ZRJで、ACER製や無線LANチップベンダーなどの
無線LANユーティリティ等を使っている場合、
そこが引っかかっているのではないかと推測しますが...

お礼

2018/08/30 18:53

papis様

早々の回答ありがとうございます。

エプソンのインフォメーションセンターとはやりとりし、ポートナンバーやセキュリティの事を教えていただき実施したのですが、解決しなかったのでにここに質問させてもらいました。

当初は問題なく出来ていたので、余計に不思議なのですが・・・

ちなみにセキュリティソフトはアバストの無料を使用しています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。