本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Bluetoothスピーカーが繋がらない

2018/09/03 12:42

EH-TW5650に ANKER SOUNDCORE 2をBluetooth接続しようとしましたが、接続できません。一方、BOSE Soundlink Mini IIはちゃんと繋がりました。Bluetooth機器検出では両方とも表示されますので、プロジェクター側で指定しましたが、ANKERだけが接続できません というメッセージが出ます。なお、ANKERの方は他のWalkmanやスマホとは問題なく繋がっています。
原因として思い当たることがあれば、ご教示頂けると幸いです。


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/09/03 14:46
回答No.1

とりあえずBluetooth周りはソフトウェアの実装が肝なので、
https://www.ankerjapan.com/item/A3105.html
で公開されている最新ファームウェア
A3105_SoundCore_2_V047-20180712
を適用してみて変化があるかを確認する、というところでしょうか。

日付を見るに、20180712付のバージョンなので、試す価値はありそうかと。

お礼

2018/09/04 11:34

早速、具体的な返答頂き、大変助かります。勉強し、適用に挑戦してみます。
どうもありがとうございました。

質問者

補足

2018/09/27 02:05

本件のその後についてのご報告が遅れてしまい、失礼しました。
最新ファームウェアへのアップデートを行ったものの、残念ながら接続はできませんでした。
この状況からAnkerのサポートセンターへ問い合わせしたところ、以下の回答があたっため、結局、当該機種との接続は諦めました。

>当該問題につきましては、早速弊社の製品品質担当者に尋ねましたが、
弊社のスピーカーは主にISO、一部のアンドロイド機器、またはWindows PCに対応しておりますが、それ以外の機器に対応できない可能性が高いと思われます。

小生のBluetoothについての知識不足により、大変お騒がせし、すみませんでした。
どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/09/04 10:37
回答No.2

Bluetoothのバージョンが違うため、それによるものだと思いますよ。

お礼

2018/09/04 11:31

早速の返答ありがとうございます。小生、イマドキBluetooth初心者にて、勉強してトライしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。