本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

iphoneとプロジェクターの接続

2018/09/11 15:16

EB-910WとIphone6を繋ぎ投影を試みましたが、HDMIケーブルでつないでも投影できませんでした。
プロジェクター側の問題になりますか。もしくはIphone側に何か作業が必要でしょうか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/09/11 17:23
回答No.3

ただ、HDMIを接続しただけでは移りません。AVデジタルアダプターが必要です。あとミラーリングすれば映ります。小さいものですが5000円ぐらいします。こんなものが5000円かよって思います。TVでも使えます。

お礼

2018/09/11 17:34

ありがとうございます。アダプターも繋いでHDMIと接続し、プロジェクターにつないでいたのですができませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/09/11 17:14
回答No.2

No.1です
---
Lightning - Digital AVアダプタ
https://www.apple.com/jp/shop/reviews/MD826AM/A/lightning-digital-av%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF
---
Apple純正の変換アダプターのレビューで、
iOS11.xのアップデートで影響を受ける旨のレビューが続いているようです。

今回はApple純正品ではないとのことですが、アダプターのメーカー以前に、
OS側での出力に何かしら左右されている要素がありそうです。

もし、iOS11系にアップデート済みのiPhone6なのであれば、OS側の修正を待つしかないかもです。

お礼

2018/09/11 17:36

Update直後でした。修正を待ってみます…。
ありがとうございます。

質問者
2018/09/11 16:29
回答No.1

>HDMIケーブルでつないでも

iPhone6であれば、LightningとHDMIの変換アダプターに
どのメーカーの、どの品番の物を使ったかに依存する部分も大きいと思います。

また、プロジェクター側で入力選択などの切り替えが
適切に行われたのかどうかも質問文からは把握できませんので、
正直コメントが難しいです。

>投影できませんでした。

通常エプソンのプロジェクターだと、
データ未入力時は青バックが出るはずですが、
青バック画面はおろか、メッセージなども出ないのでしょうか?
(非対応の解像度である旨などのメッセージ)

補足

2018/09/11 16:42

ご回答ありがとうございます。
LightningとHDMIはApple純正ではありませんでした。

プロジェクター側の入力選択は適切に行えたと思います。データ入力時は青バックで、スマホを繋いだときには「データが認識できない」といったようなメッセージが出ていたと思います。同じHDMIケーブルでつなぎ投影ができました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。