本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

映像(接続)がすぐ途切れてしまう

2018/09/25 10:42

映像を投影しても、数秒経つと切れてしまいます。
以前は大丈夫だったのですが、パソコンがWindows10になったタイミングでの現象です。
解像度の問題も考えられますが、根本的に相性が良くないのでしょうか?それとも対応するための対策はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/09/25 13:35
回答No.3

数秒経つと切れてしまうというのは、本機の内部温度が高温になっている可能性があります。温度インジケーターが点滅していないか確認してみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/09/25 12:13
回答No.2

質問者様の隣で見ているわけじゃないので、
・プロジェクター機器型番
・プロジェクターとパソコンの間の接続
(有線なら端子やケーブルの種類、長さ。
無線なら無線親機の機種名やメニューから無線LAN画面の接続状況表示内容)
が記載されていないと、状況の把握のしようがありません。

さらに、

>映像を投影しても、数秒経つと切れてしまいます。

「切れて」の詳細状況が把握できないと困ります。

一般的にエプソンのプロジェクターは
映像信号を受信できないと、青バックになって投射画面下部に
何らかのメッセージが出ますがその状態なのか、
そもそも青バックにならないなど、異なる状況になるのか。

など発生している情報を補足された方が、助言が付きやすいと思います。

2018/09/25 11:04
回答No.1

ご利用の機器名をお知らせください。

補足

2018/09/25 11:29

恐れ入ります。
EB-1785Wです。
よろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。