本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

GPSギア SF-850PSアップロードについて

2018/09/29 16:18

今まで出来ていましたが突然何の反応もしなくなりました。
アップロード先はパソコンでウインドウズです。
よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/10/14 18:54
回答No.3

同機種を使用しているものです。
PCへのアップロードはおそらくクレードルを介してされていると思いますので、考えられる原因は、PCのUSBドライバが破損してるか、ケーブル断線などのハード的な不具合が、パッと思い付く原因かと思います。
他のUSB機器も反応ないようであれば、PCのメーカーサイトからドライバをDLし再インストール。
そうでなければ、ケーブルかクレードルの故障でしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/10/08 17:46
回答No.2

質問内容が貧弱ですが、適当に考えますと
1. GPSギア SF-850PSのバッテリー容量不足で電波が弱くパソコンで受け取れなくなった。
2. パソコンのモードがWi-Fi接続で無くなった。もしくは、パソコン側の電力不足も考えられる。
3. パソコン側でOSのセキュリティ更新をしている最中なので、GPSギア SF-850PSからの信号を受け取れなくなっている。
4. GPSギア SF-850PSのアップロード先の名称が正しくない。
5. パソコンがまだ正常に起動出来ていない。

その他の要因も考えられるので、もう少しGPSギア SF-850PSやパソコンの型名/機種名など、GPSギア SF-850PSとパソコン間の距離やWi-Fiルータの状態も追加記載してください。

2018/09/29 23:30
回答No.1

>突然何の反応もしなくなりました。

単に「反応」って書かれても、
ウォッチ本体?パソコン?
いろんな可能性があると思うのですが。

質問者様の隣で実機を見ているわけじゃないので、
もっと状況を伝えないと、望むような情報は得られませんよ。

仮に、質問者様が病院に罹ったとして、
医師に「痛い」だけ言って適切な治療が受けられますか?
お腹が、昨日の晩から、キリキリと痛い、前の晩に刺身を食べた、など伝えますよね?
様々な情報を元にして原因を絞り込み、対処をするわけです。
それと同じです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。